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【メルマガ】更新されました~税務調査で架空人件費と疑われないようにするには・・・

利益が出たとき、経営者が"なんとか経費を増やして納税額を下げられないか"と考えるのは、自然なことです。
数千円のレシートを集めて経費を水増ししても大した効果はありませんが、たった一人分でも架空人件費を計上すれば、数十万円単位で経費を増やすことができます。

そのため、税務調査では"架空人件費がないか"という点を必ずチェックされます
特に、飲食店や小売店、コールセンターなど、アルバイトが頻繁に入ったり辞めたりする現場は疑われやすいのです。

社会保険対象外で給与を現金支給していた場合、給与を支払った証拠は何も残りません。
さらに履歴書もないとすれば、架空人件費と疑われても仕方ありません。

架空人件費でないことを証明するためには・・・・・

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