安くて安心・確実。税理士事務所の
経理代行サービス

経理業務の「不安」「ムダ」を解消します。

「経理を自分でやるのは面倒」「経理は大切だから、専門スタッフに任せたい」
だからこそ、税理士事務所に「丸投げ」がベストな選択です。

かんたんプラン

980円(税別)/月〜

お客様に作成いただく現金出納帳の内容を、当事務所にて会計ソフトに入力します。少しでもコストを抑えたい方向けのプランです。

丸投げプラン

2,000円(税別)/月〜

領収書・請求書・通帳コピー等をお送りいただき、当事務所にて会計ソフトに入力します。できるだけ手間を省きたい方向けのプランです。

  • 記帳代行
  • 証憑整理
  • 現金出納の精査
  • 支払い予定表作成
  • 振込・支払い代行
  • 請求書の発行代行
  • 売掛金・買掛金管理
  • 銀行口座管理

経理代行サービスを活用するとどんなメリットがあるの?

煩わしい経理業務から解放され、
本来の役割に専念できる!

日々の経理業務に追われることで、経営者として取り組むべきことを後回しにしてしまい、経営スピードが落ちる…といった悩みを解消することができます。同様に、経理業務を兼任しているスタッフの負担を軽減し、スタッフの能力を最大限に発揮させることもできます。

経理担当者が退職した場合の
「ノウハウの喪失」を防げる!

経理が変わるとお金の流れが一変し、会社が立ち行かなくなることも。とくに、経験豊富で、ノウハウを蓄積した経理担当者の退職は大きな痛手になります。経理代行サービスの活用により、経理担当者の経験・能力に左右されない、常に安定したお金の流れを作り出せます。

専門スタッフの雇用・教育等にかかる
コストを削減できる!

経理を任せる専門スタッフを雇用するには、相応のコストが必要になってきます。また、会社のお金の流れ、取引先との関係性などの習熟には、コストに加えて時間も必要になります。財務・会計の専門家に経理業務を任せることで、様々なコストやムダを削減できます。

経理代行サービスのご利用で、ここまでコストを削減できます!

経理スタッフの雇用は「隠れたリスク」!?

自社で経理スタッフを雇用する場合、毎月の給与として20万円前後が必要となるだけでなく、雇用保険料、社会保険料、通勤交通費などのコストが必要になります。また、経理の知識や社内のルールなどの教育にかかるコストや時間も必要です。
さらに、経理スタッフが退職してしまった場合、これまで社内で積み上げてきた経理のルールやノウハウを一気に喪失するほか、新たなスタッフの採用・教育が再び必要になります。
したがって、自社で経理スタッフを雇用することは、「隠れたリスクを背負うこと」とも考えられます。
コスト削減とリスク低減を一度に実現できる経理代行サービスを、ぜひご検討ください。

当事務所の経理代行サービス 5つの安心

税理士事務所が代行するから安心・確実

経理業務の経験だけでなく、税務に関するたしかな知識を持つ税理士が、お客様をしっかりサポート。お任せいただく業務は、すべて所内で責任を持って迅速・確実に請け負います。

あらゆる業界・業種のお客様に対応

財務・会計の経験豊富な税理士が運営する税理士事務所ですので、業界・業種を問わず、あらゆるお客様のご利用に対応できます。より有効な活用プランのご提案もお任せください。

資金調達・決算等の各種サポートを優遇

経理代行サービスのご利用で、資金調達や決算等のサポートを特別価格でご提供。当事務所がお金の流れを把握するため、ご相談も手続きも、簡単・スムーズです。
(※別途お見積り)

中小企業庁「経営革新等支援機関」認定

当事務所は中小企業庁認定の経営革新等支援機関です。低金利での融資や補助金活用・申請手続きなどの場面で、大きなメリットを提供することができます。
(※別途お見積り)

税務調査対策にも有効。立ち会いも可能

お金の流れを把握している当事務所が対応することで、税務調査への適切な対応が可能になります。税理士の立ち会い、調査官との交渉もお任せください。
(※別途お見積り)

このようなお客様に、当事務所は選ばれています。

  • 煩雑な経理業務にタッチせず、経営者の役割に専念したい。
  • 経理スタッフを雇いたいが、雇用・教育のコスト増が不安。
  • 経理スタッフが退職した場合、引き継ぎが難しくなってしまう。
  • 横領などの不正や、ずさんな経理処理の発生を防ぎたい。
  • 家族や他のスタッフなどには、会社の数字を見られたくない。
  • 専門家に経理業務を任せて、会社の状態を正確に把握したい。

さらに便利にご利用いただけるオプションもご用意。

「部門別に記帳して欲しい」「領収書を整理して欲しい」「取引形態が特殊だ」など、お客様ごとのニーズにきめ細かく対応する、各種オプションをご用意しています。

記帳代行料(月額)

格安プラン
980円~
/月(税抜)

お客様に現金出納帳を作成していただき、当事務所にて会計ソフトへ入力を行うサービスです。
少しでも費用を抑えたい方向けのプランです。

丸投げプラン
2,000円~
/月(税抜)

お客様からお送りいただきました領収書、請求書、通帳コピー等を当事務所にて入力させて頂く丸投げプランです。
出来るだけ手間を省いて本業に集中したい方向けのプランです。

月間
仕訳数
格安
プラン
丸投げ
プラン
証憑
整理
30仕訳
まで
980
円/月
2,000
円/月
1,500
円/月
50仕訳
まで
2,000
円/月
4,000
円/月
3,000
円/月
100仕訳
まで
5,000
円/月
10,000
円/月
5,000
円/月
150仕訳
まで
7,500
円/月
15,000
円/月
7,500
円/月
200仕訳
まで
10,000
円/月
20,000
円/月
10,000
円/月
300仕訳
まで
15,000
円/月
30,000
円/月
15,000
円/月
400仕訳
まで
20,000
円/月
40,000
円/月
20,000
円/月
500仕訳
まで
25,000
円/月
50,000
円/月
25,000
円/月
500仕訳
別途お見積もり
格安プラン:
50仕訳増えるごとに+2,500円
丸投げプラン:
50仕訳増えるごとに+5,000円
証憑整理:
50仕訳増えるごとに+2,500円
  • ※上記に別途消費税がかかります。
  • ※証憑整理とは、請求書、領収書などをきれいにファイルに整理してお渡しするサービスです。
    整理しておくことで、税務調査の際にも良い印象を与えます。
  • ※特急コースは別途お見積もり

その他オプション

オプションメニュー 料金
発生主義オプション 3,000円
部門別オプション 6,000円
月次減価償却オプション 3,000円
月次棚卸オプション 3,000円
予算管理オプション 6,000円
資金繰り表オプション 6,000円
経営レポートオプション 10,000円

記帳指導料金

項  目 料 金 体 系
記帳指導料金 1回当たり1万円~
  • ※1回あたり2~3時間、3回程度の指導を受けていただきましたら、おおよその方がご自身で入力できるようになります。
  • ※その後の定期的な記帳指導・税務相談をご希望の方は顧問契約をご検討ください。

経理代行

経理代行に関する各種手続き・サービス
振込代行 ネットバンキング 10件まで 980円/件
以降1件ごとに 480円/件
ネットバンキング以外 源泉徴収、法人税、消費税の支払代行 1,500円/件
住民税やその他税金の支払代行 2,000円/件
請求代行 基本料金 1,000円/件
郵送代行 180円/件
年末調整 従業員 基本料金 計算料金(1人あたり)
1名~5名 8,000円/1回 2,000円/人
6名~10名 10,000円/1回 2,000円/人
11名~20名 12,000円/1回 2,000円/人
21名~30名 15,000円/1回 2,000円/人
31名~50名 20,000円/1回 2,000円/人
51名~100名 30,000円/1回 2,000円/人
101名~ 別途お見積もりさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

社会保険・労働保険に関する各種手続き・サービス

会社設立時
年金手帳再交付申請書 年金手帳を紛失している場合 3,000円
新規適用届・資格取得届・被扶養者(異動)届 会社を設立した時
(健康保険・厚生年金)
30,000円
保険関係成立届・保険料申告書・事業所設置届・資格取得届 従業員を雇い入れた時
(労働保険・雇用保険)
30,000円
入退社時
資格取得届 従業員を雇い入れた時 5,000円
資格喪失届 従業員が退職するとき 5,000円
離職票 従業員が退職するとき 5,000円
毎年の定例事務
臨時月額変更届 (社会保険)  報酬月額に2等級以上の差が生じたとき 5,000円
定時算定基礎届 (社会保険) 健康保険・厚生年金保険の報酬額の見直し 20,000円
年度更新 (労働保険) 前年の労働保険の清算と当年の概算納付 20,000円
賞与時
賞与支払届 賞与を支給したとき 5,000円

給与計算

項  目 料 金 体 系
給与計算 基本料金20,000円(3名分含む) + 社員数×@1,000円 
タイムカード集計が必要な場合は基本料金30,000円となります。

※上記に別途消費税がかかります。

お客様の規模やニーズによって、オプションの組み合わせが可能です。ご利用料金については、ご相談の際にお見積りを作成し、ていねいに、わかりやすくご説明します。

ご相談から手続き完了までの流れ

(1) お問い合わせ・相談日時の設定

電話または「お問い合わせフォーム」から、初回相談のご予約をお願いします。
初回相談の日時を調整させていただきますので、ご希望の日時をご連絡ください。
改めて、当事務所より相談日時をご連絡さしあげます。

(2) 当事務所または訪問でのご相談/サービス内容・費用のご説明

当事務所へのご来社または、お客様先への訪問にて、ご要望・ご質問をお伺いします。
わからないこと、不安なことなど、どんなに小さなことでもご相談ください。
当事務所が提供するサービス・プラン内容や費用についても、ていねいにご説明します。
※ご相談は無料です。税理士と実際に会って、契約するかどうかをご判断ください。

(3) プランの作成・ご提案

お聞かせいただいたご要望・ご質問、お客様の業務等についてのヒアリングをもとに、お客様に最適なプランを作成し、ご提案します。ここで、代行サービスに必要な資料のやり取りの方法やルールなどについても説明・確認をさせていただきます。

(4) ご契約・代行サービスの開始

当事務所が提供するサービス・プラン内容や費用等にご納得いただいたうえで、ご契約となります。
ご契約後は、当事務所への業務移行の準備等を行い、準備が整い次第、代行サービスの開始となります。

初回無料相談受付中!
お気軽にお問い合わせください。
クロスト税理士法人
大阪市北区堂島2丁目1-27 桜橋千代田ビル9F MAP»
<受付>平日9:00〜18:00