月次決算書に現れる様々な数字をもとに、今後達成すべき目標、改善すべきポイントなどを明確化。手元のお金を最大化し、会社を強くするために「今すべきこと」をハッキリと意識しながら、経営に取り組むことができます。
会社にとっての税理士は、私たちの健康を守る「かかりつけ医」のようなもの。
症状が改善されない、他の治療法を試したい、気軽に質問・相談できない…
そんなときは、医師や病院を変えるはず。それと同じように、経営状態が思わしくない、
税理士への不安・不満がある…といった場合、税理士変更で状況を大きく変えることができます。
月次決算書に現れる様々な数字をもとに、今後達成すべき目標、改善すべきポイントなどを明確化。手元のお金を最大化し、会社を強くするために「今すべきこと」をハッキリと意識しながら、経営に取り組むことができます。
税務・会計のことに限らず、経営全般の「知りたいこと」「分からないこと」は、電話やメール、チャットなどで、いつでもお気軽におたずねください。クロストは、経営者様とのコミュニケーションを何よりも大切にしています。
「聞かれたことだけに答える」のではなく、お客様のために、積極的に情報を発信するのがクロストの方針です。税制、融資・補助金、経営の豆知識などをメール配信するほか、内容によってはメール・電話等で直接の情報提供も行います。
ご契約前の打合せでご要望をしっかりお伺いし、お客様ごとに最適なプラン・料金をご提案しています。料金表はご用意していますが、ご相談のうえ柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。
たとえば、煩雑な経理業務を代行する経理代行や、万が一の税務調査に税理士が対応する税務調査対策をはじめ、事業承継対策、相続税対策なども手がけています。各種専門家・専門業者のご紹介など、幅広く経営をサポートします。
会社倒産の原因・理由は「お金がない」から。
まずは、無駄な支出、過剰な節税をなくし、確実に「手元のお金を最大化」するための実践的なアドバイス、サポートを提供。
「永く勝ち残る、強い会社」に変えていきます。
当事務所は「経営革新等支援機関」であり、実現可能性の高い事業計画の策定・事業計画書の作成が得意です。 さらに、資金融資・補助金申請に関する豊富な知識とノウハウを有しており、迅速・確実な資金調達を可能にします。
経営者様が恐れる税務調査ですが、カギとなるポイントを押さえておけば、必要以上に恐れる必要はありません。
常に税務調査を意識しながらサポートを提供していきますので、いざというときも安心して対応をお任せください。
税理士変更に関するご相談の際には、会社の経営状態がわかる基本的なデータをもとに「会社の健康診断」を実施して、当事務所としてのサポートの方針や具体的なサービス内容をご提案します。「会社の健康診断」の結果とご提案内容を、現在ご契約中のサービスとじっくりと比較・ご検討ください。
ビジネスチャットツール「ChatWork(チャットワーク)」をご利用中のお客様を対象に、チャットワークでの無料相談を実施しています。チャットワークをご利用なら、当事務所へのご来所は不要。ファイル送信・共有機能で各種資料の確認もスムーズになり、より気軽にご相談いただけます。
※詳しいご利用方法は、電話またはお問い合わせフォームにてお問合せください。
開業からしばらく経って、経営者としての「本来の業務」以外の負担が増え続けたことから、対策を相談してみました。「やるべきこと」が明確になっただけでなく、オフィス機器の整備や内装工事、パンフレット・ホームページ作成などの相談もできて助かりました。
長期にわたって資金繰りの管理が全くできていない状態でした。クロストさんに相談の結果、難しいと考えていた資金融資を受けることに。事業計画書の作成などのサポートのお陰で難なく審査を通過し、手形を割引しなくて済みました。
設立後間もなく大きな取引の話がありましたが、サイトの関係でどうしても資金がショートする状態に陥りました。そんなとき、必要額の短期融資を獲得してもらえたので、安心して取引ができ、しっかりと利益を得ることができました。
理想的な店舗展開のお話をいただいたものの、自社の「数字」が良くなかったことで、なかなか手を出すことができませんでした。諦めていた融資を受けられたことで、割安で店舗を購入でき店舗展開を実現できました。
借入金の金利が高かったため、返済の負担が大きく、リスケするか悩んでいました。相談の結果、制度を使って利率が低いローンに借り換えをすることに。目論見通りに進むか不安でしたが借り換えも上手くいき、リスケを回避できました。
電話または「お問い合わせフォーム」から、初回相談のご予約をお願いします。
初回相談の日時を調整させていただきますので、ご希望の日時をご連絡ください。
改めて、当事務所より相談日時をご連絡さしあげます。
※チャットワークでのご相談をご希望の場合、その旨をお伝えください。
当事務所にご来所または、クリニックへの訪問にて、ご要望・ご質問をお伺いします。
わからないこと、不安なことなど、どんなに小さなことでもご相談ください。
当事務所が提供するサービス・プラン内容・費用についても、ていねいにご説明します。
当事務所が提供するサービス・プラン内容や費用等にご納得いただいたうえで、ご契約となります。ご契約後は、ご相談時の内容をもとにお客様とのコミュニケーションを深め、貴院に最適な各種サポート・アドバイスを行います。
高い専門性が要求される相談は「セカンドオピニオン」で。
「融資や補助金を獲得するには?」「有効な節税対策は?」「事業承継・相続に備えたい」など、いつもの税理士さんになかなか聞けない相談ごとに、クロストの税理士がお応えします。
まずは毎月のお金(経費・売上)の動きを見て、経営改善のヒントを見つけます。ポイントは、前年同期の数字との比較です。そのうえで、「○年後にはこうなりたい!」というお話を伺いながら、「いつまでに、いくら必要か?」といった具体的な数字を一緒に考え、実現可能性の高い事業計画を策定。この事業計画で、融資・補助金獲得を有利に進められます。
お客様に向き合う姿勢から、税理士の「違い」が生まれます。
税理士選びの際、経営者様は何らかの「違い」をお探しになると思います。しかし、経験値や得手・不得手の違いはあっても、実際のところ「税理士としてできること」には大きな違いや差はありません。税理士としての違い、さらに会社の未来に違いが生まれるポイントは、お客様に向き合う・寄り沿う「姿勢」だと考えます。経営者様の最高の経営パートナーとして、熱意ある本気のサポートを提供する「クロスト」にご期待ください。
コミュニケーションの密度によって「数字」は変わります。
「顧問税理士とコミュニケーションが取れない」というのは非常に残念な状況です。私たちが経営者様とのコミュニケーションを何よりも大切にしているのは、経営者様の意志は、必ず「数字」になって返ってくるからです。また、お互いに知りたいこと・伝えたいことを、気軽にやり取りできる関係であれば、“いざ”というときの対応も迅速・確実になります。身近な経営パートナーをお探しなら、ぜひ一度お声掛けください。