お知らせ

【税務調査】適正な対応で会社を守っていますか?!

 税務調査の最盛期を迎えていますが、対策をきっちり行ったうえで調査を迎えていますか?

 当事務所へも税務調査立ち合いの依頼やどうやって指摘を回避できるか等の相談が多数寄せられていますが、やはり初めの入りが非常に重要になってきます。実地調査が終わった段階で相談に来られるケースも多いのですが、これだとどうしても対応に限界があります。どのようなやり取りがあったのかもはっきりわからないことがほとんどです。

 このような状況にならないように、調査の連絡があった場合には必ず対応できる税理士に事前に相談して、調査時には必ず立ち会ってもらうようにしてください。間違っている部分は修正すべきですが、変な言いがかりをつけられて必要のない多額の税額を納付させられているケースも見られます。

 会計をきっちりするということは会社のお金をきっちり管理するという意味でも非常に重要な事です。そのためにも気軽に税理士を近くに置いておくことは非常に大きなメリットとなりますので、急な調査で対応に困ったという方は、是非検討してみてください!!

初回無料相談受付中!
お気軽にお問い合わせください。
クロスト税理士法人
大阪市北区堂島2丁目1-27 桜橋千代田ビル9F MAP»
<受付>平日9:00〜18:00