お知らせ

【補助金】ものづくり補助金の事務局の公募始りました!!

 2019年度のものづくり補助金は、1次公募2回・2次公募1回になるかもしれません。

 平成30年度補正予算「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進事業」に係る事務局の募集及び同補助金の事前予告を行います。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/2018/181228mono.htm

 事業者の事業実施期間を可能な限り長く確保する観点から、上記公募の際には、約2か月の公募期間を設けるほか、早期に公募を締め切って審査し、採択発表を速やかに(可能ならば年度内に)行うことを検討中です。また、夏以降に2次公募を行うことも予定しています。

 中小企業庁は、可能であれば年内に採択の発表を行いたいみたいです。これでは期間が非常にタイトになります。よって、今回ものづくり補助金をご検討の方は、2月に公募開始、2月中に締め切りといったパターンになる事も想定されます。そうなると当然1次募集の1回目の時点で申請している方が圧倒的に有利となりますので、是非早めから準備をされてみてはいかがでしょうか。

 ご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください!

初回無料相談受付中!
お気軽にお問い合わせください。
クロスト税理士法人
大阪市北区堂島2丁目1-27 桜橋千代田ビル9F MAP»
<受付>平日9:00〜18:00