お知らせ

【融資】災害対策についてご案内!

先日の台風により各地で大きく被害が出ているようですが、皆様大丈夫でしたでしょうか。被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そんな中、私達専門家の出来ることとして、情報提供させて頂きたいと思います。

(1)セーフティネット資金の利用枠

前回15号の台風では、千葉県でセーフティネット資金の利用枠が設定されました。

台風第15号により被災した中小企業への支援について https://www.pref.chiba.lg.jp/keisei/keizaitaisaku/saigai/r1taihuu15gou.html

 先日の台風も影響の大きさから、同じような措置が講じされるものと考えられます。まずは素直に本制度を活用した資金繰り支援、 そして、さらに本制度を活用した「借換融資」もお勧めです。

 セーフティネット資金だと、運転資金も10年で借りることができる場合が多いです。 そこで、既存の借入債務をセーフティ枠で借換して、 返済負担の軽減と資金調達を支援するなどの方法をとることも可能となります。

活用できそうだが進め方がわからない等ございましたらお気軽にご相談ください!

初回無料相談受付中!
お気軽にお問い合わせください。
クロスト税理士法人
大阪市北区堂島2丁目1-27 桜橋千代田ビル9F MAP»
<受付>平日9:00〜18:00